食事について

こんにちは(^^)

シュンです。

 

今回は食事についてシェアしていきたいと思います。

とはいえ僕自身も継続できていない物なので説得力はありませんが(笑)

 

僕自身、様々な仕事をしている方とこれまで出会ってきました。

不動産経営、芸能事務所、飲食、人材派遣等で結果を出している人もいました。

 

これらの方が普通の人と違うことは?となったときに共通するものがありました。

それが、健康に投資してきたということです。

特に、食事に関しては炭水化物を抜いている方が多いイメージがありました。

 

その中で僕自身が調べたことについてシェアしていきます(^^)

 

1、炭水化物が悪いのではなくてタンパク質と同時に摂取することで胃に弊害が起きる。

食物を摂取すると胃で消化されますよね?

その時に出る消化酵素というものがあるのですがこれは炭水化物とたんぱく質を同時に消化できるようになってないことがわかっています。

なので内臓に負担がかかり、栄養をちゃんと摂取できていないことになります。

 

特に人間は原始時代は肉と植物を摂取していましたが、穀物は摂取していないので元々は脂肪からエネルギーに換えるケトン体体質でした。

なので炭水化物を摂取しない生活でも生活できるし、内臓も負担がかからないので仕事に集中する身体作りにはオススメします!

 

あと、炭水化物を取るとインシュリンの分泌量の関係でメンタルにも影響を及ぼすみたいです(^^)

僕自身も昨日から取り組んでますので結果が分かり次第またシェアします♪

 

2、飲み物は水にこだわる♪

これも大事ですね(^^)

僕自身はもともと歌手を目指していたのですが、声が通りやすかったり等の影響も当然あります。

それに加えてジュースは美味しいのですが、砂糖や添加物が多いです。

これがメンタルに大きく作用するので不要なものは摂取しないことをオススメします。

 

3、コーヒーは発がん性物質がある。

これは事実です。

ちなみにカフェインが悪いのではないので誤解はしないでくださいね(^^)

コーヒー豆から焙煎、抽出してコーヒーは出来るのですがその工程の段階で発がん性物質が生まれることが発見されています。

 

がん細胞は炭水化物を食べて大きくなるので仮に砂糖が多く入ったコーヒーを嗜めている方はこれを機に換えてみるといいと思います(^^)

ちなみに僕はモンスターの白をオススメします!

 

もしカフェインが必要なら炭水化物がなく且つカフェインを多く摂取できるものを取りましょう!!