出会いをおろそかにしていませんか??

人という文字はお互いに支えられ、人の間で人間として磨かれる。
 
金八先生の名言です(≧▽≦)
 
本当によくできた言葉だなと思います。
人間は1人だけだと力を発揮できない生き物です。
 
これはどんなビジネス、どんなスポーツマンにも当てはまります。
人との交わりで大きく変化した人を良く見てきました。
 
僕はサッカー観戦が好きなので、例をあげると
香川真司でいうとユルゲン・クロップとの出会いでサッカーキャリアが大きく発展しました。
クリスティアーノロナウドファーガソンとの時間で大きく飛躍しました。
・リオネル・メッシは身体の問題でサッカーを辞めなければいけないところをバルセロナの援助によってそこで世界一の選手になりました。
 
 
人生誰しも、ターニングポイントがあると思います。
きっかけは全て出会いといっても過言とはいえないくらいに。
 
ビジネスの場所だと自分自身が顧客にとってのターニングポイントになる価値を見出すことから始まると僕自身考えていて、街中歩く人が何を求めて、何を不便に思っているのかを見るようになりました。
 
世の中の人々全員が自分との出会いでターニングポイントになるかもしれないと思ったらワクワクしませんか(≧▽≦)?
 
 
そうやって価値づけしていこうと思います♪
 
今日は以上です♪