吃音ブログはじめました(^^)

はじめまして(^^)

シュンと申します。

 

僕自身は吃音です。

このブログでは吃音の方々が少しでも悩みを解消する手助けを出来たらなと思います。

 

まず、僕自身の自己紹介から始めていきたいと思います。

 

僕が吃音を意識しはじめたのは幼稚園の時でした。

その時もシャイな性格だったのですが小学校のときは国語の音読のときも吃りながらでもはきはきと元気に喋っていた少年だったなと今でも覚えています(^^)

 

しかし。

中学校に入り思春期に差し掛かったところでいじめにあいました。

今までと同じように喋っているだけなのに笑われたり、喋り方を真似されたりしました。

 

僕はそこから人と喋ることに恐怖を覚え、今は25歳ですがその1年前くらいまでは人と喋るのは本当に苦手な人間でした。

 

そんな僕がたった1年で仕事でもプライベートでも人脈を作れるようになったきっかけをお話できたらと思います。

更新時期は気まぐれですがどうかよろしくお願いします(^^)

 

ではでは。