2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会話中に吃音が出ないためにやっていること

おはようございます。 今回はちゃんと吃音のお話をします(^^)笑 みなさんは会話はお好きですか?? 人との会話、飲み屋さんで爆笑しながら仲間と喋ったり。 あとは得意な人なら女性を口説いたりナンパしたり。 ですが、苦手な人も多いことでしょう。 なぜで…

身だしなみ

こんばんは\(^o^)/シュンです♪ 今回は身だしなみについてお話します。 吃音と関係ないやん。そんな声が聞こえます(^^) みなさん、人の第一印象ってどれくらい残るか知っていますか?? 答えは3年です。 その第一印象の中で人が良く見るポイントは 外見が65…

吃音の僕のこれまでの仕事 

こんばんは! ちょっと今日は僕が就職してからのことを書いてみようと思います(^^) 吃音に関することはあまり書かないです。 それだけは悪しからず(^^) ちなみに僕は今年で社会人4年目の26歳になります。 しかし、転職はすでに2回経験しています。 けど、転…

吃音を軽減するためにやっている事と考え方

こんにちは(^^) 今回は吃音のことしっかり話していきたいと思います。 あまり吃音についてはお話しなかったのでやっとかよ(笑)とお思いの方もいるかもしれませんがお待たせしました(^^)笑 とはいえ、 これは吃音を完全に治すものではありません。僕自身も…