2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吃音と面接

こんばんは(*^^*) しゅんです。 今日は転職の面接に行ってました♪ 久しぶりでしたがこれがね、過去最高の出来でね(笑) 特に練習もしたわけでもなく、フルの自分を出し切れました♪ こうなれた要因はこれだと考えています。 ・学びが多いこと ・それを実践して…

今日のふりーだむの活動記録

こんばんは(*^^*) 今日はふりーだむの飲み会でした♪ 参加人数は3名。 男ばかりなのでこれはこれで楽しい時間でした(笑) 吃音の克服の話になったのでいろいろ話を聞いていて気づいたのがありまして。 みんな吃音ありきで行動や考え方を分析しているなと実感し…

吃音の働き方について

このブログを読んでいる方はどんな働き方をしていますか? まだ学生さんや、これから仕事しようと模索しているかたはどんな働き方をしたいですか?? そして、そこに吃音はどんなかかわり方をしていますか? 【吃音だから・・・】という理由でマイナスな仕事…

どんな目的をもつか

ついにこれまでの目標を達成しそうな感触を感じています。 そこからより大きな人生の結果と充実感で溢れるために目標を更新しました! とても大きな目標だし、人生かけたとしてもたどり着くかもわかりません。 だけどこれを追いかけたら吃音で悩む人たちや、…

気持ちが入ったメッセージ

こんにちは(^^♪ しゅんです。 今年入ってから物事が上手くいきすぎてやばいです。 仕事もプライベートも恋愛も全て・・・ 全てが最高でそしてもっと良くすることも簡単だなーとも感じれるようになってきました。 その中で最近感じたことは。 【全て自分の中…

ボヘミアンラプソディ

さっき見てきました(^^) ネタバレになるので内容は書きませんが。 なんかこう、【常に謙虚でいること】【善の心】【チームリーダーとしてのビジョン】について学べたなと思います。 そして、何故この映画が流行っているのかがビジネス的に見てもある程度わか…

あけましておめでとうございます

こんばんは! しゅんです(^^) 今日はずっとお世話になってる方々にLINEであけおめメッセージを送っていたのですが。 感謝の想いで胸がいっぱいいっぱいになりました。 社会人一年目の時に、出会いが大事だと身をもって体感させてくれた人達。 そして、人生の…