2019-01-01から1年間の記事一覧

吃音を直したい方はまずこれをやってみて。

ゴールを定期的に更新する。 鮮明にやりまくってイメージしまくりまくってください(^^)/ ビジョンで頭の中をいっぱいにするんです。 このブログを見てくださっている方の中には吃音の直し方を教えてくれって思う方多いと思います。 今から教えますね。 吃音…

稼ぐことから目をそらさないこと。

久しぶりに中学校の頃からの友達で且つ新卒の同期に会ってきました(≧▽≦) 仕事の話を聞いてきましたけどやっぱり大変そう・・・ 同時に職場環境上結婚も早いので色々聞いてきました。 現状の僕よりも少ない手取りでやるのは大変だそうで転職を嫁に進められて…

出会いをおろそかにしていませんか??

人という文字はお互いに支えられ、人の間で人間として磨かれる。 金八先生の名言です(≧▽≦) 本当によくできた言葉だなと思います。 人間は1人だけだと力を発揮できない生き物です。 これはどんなビジネス、どんなスポーツマンにも当てはまります。 人との交わ…

どんなサイズのゴールを持っていますか??

普段身に着けているもの。肌に触れているもの。空気を吸っているところ。それら全て自分の目的に合ったものを選択していますか??今の意識下にある選択が、無意識に刷り込まれています。人間という生き物は98%無意識に動いています。そのことを理解したと…

仕事のパフォーマンスが上がる方法

大事なのはゴール設定をすること。 そうすると何のために目標を追いかけるのかが明確になっていきます(*^^*) 仕事では売り上げやこれだけのタスクをやる切る等数字として目標を追いかけることになります。 会社員で陥りがちなのは目の前の仕事に振り回されて…

1日を全力でやり切るために大事な考え方

こんにちは(^^)/ GW明けの久しぶりの更新です♪ みなさん充実したお休みを過ごせましたか? そしてGWこそ稼ぎ時だ!!という業界で仕事しまくったみなさまもお疲れ様です♪ そして明けて・・・ブルーな気持ちになった方も多いかと思います。 吃音なら。休み明…

吃音を今受け入れて、やりたいことやっていますか?

こんばんは(*^^*) 最近は暑い日が続くようになり春がきたと思えばすぐに夏の気候がやってくるのではないかと思う感じですね♪ 今日はこんなお話をしようと思います。 【人生の寿命】についてです。 日本人の平均寿命は約80歳前後だといわれています。 日数に…

吃音の恐怖を取り除くたった一つのワーク

みなさんこんにちは(^^)/ いつも元気にいきている吃音事業家しゅんです♪ 今日はみなさんがより元気になれるメッセージを発信できたらなと思います。 よろしくおねがいします。 みなさん今どういう気持ちですか? おそらくこのブログを読まれている方は吃音に…

【必見】吃音が楽になる脳の状態とは。

こんにちは(^^)/しゅんです。 今日は読むだけで吃音が楽になるお話をしようと思います(^^)/ そして、喋る練習や余計なテクニックは全く必要ないです。 まず、イメージしてほしいです。 ・人前で自信満々にプレゼンしている自分(ジョブスのような) ・好きな…

吃音の改善に効果的かもしれない【スワイショウ】

こんにちは(*^^*) ここ最近継続していて、これは本当にすごい!!と思うものがあったので紹介します♪ ちなみに運動です☆ これには体質改善、ストレスの軽減、疲労回復、心が明るくなる等全ての分野にこうかがあるものだと感じましたのでシェアします。 その…

嫌われる勇気

なんか本にもあるようなタイトルですね(^^)笑 なんか思いついたので書いてみようと思いたちあげました。 吃音で悩む人について共通する考えがあると僕は思っていて。 それは。誰にでも好かれようとすること、なのかな?と思います。 もちろんこれは僕も人の…

仕事がたのしい

最近は面接によく行きます(^^♪ いいところをガンガン狙っていきたいというのと、今の会社を辞めたとしてもそれ以外で収入があるという状態が僕の決断を冷静にしてくれます。 やっぱりお金が全てではないけど、お金があるからこそできることもあると思います…

セミナーを終えて

こんばんは(*^^*) 昨日は大阪でセミナーを無料開講させていただきました。 正直、自分自身の変化を感じましたし。本当に伝えたいことが徐々にシンプルに明確になっていってるのを感じます♪ 今回やってみて気づいたことが2点あります。 1、アウトプットの量…

モチベーションの上がるコツ

先の目標設定をするといいですね(*^^*) その目標を達成してるじぶんにワクワクしていると尚更よいです♪ そこまで設定すると目先の嫌なこととかも未来のために必要だと思えるようになります(*'▽')♪ 吃音も、吃音を克服することをゴールに設定すると辛いけど。…

僕も変わります(*'▽')

今までの僕は少しテクニックばかり取り入れてきてたのかもしれない。 行動してる自分、ここまでやってきたと意固地になってる自分で自信を塗り固めてきました ですが、変わろうって思いました。 スキルでも、テクニックでもない。 何の努力の指標もいらずに…

復活!!

原因不明で消滅していたこのブログが復活しました(笑) 引き続きよろしくお願いします(*^^*) 最近仕事頑張りまくったおかげですこしずつですが成果が出てきました♪♪ とはいえあまり寝てなかったのもあったので昨日からしっかり寝て、仕事終わりに美味しいもの…

吃音と面接

こんばんは(*^^*) しゅんです。 今日は転職の面接に行ってました♪ 久しぶりでしたがこれがね、過去最高の出来でね(笑) 特に練習もしたわけでもなく、フルの自分を出し切れました♪ こうなれた要因はこれだと考えています。 ・学びが多いこと ・それを実践して…

今日のふりーだむの活動記録

こんばんは(*^^*) 今日はふりーだむの飲み会でした♪ 参加人数は3名。 男ばかりなのでこれはこれで楽しい時間でした(笑) 吃音の克服の話になったのでいろいろ話を聞いていて気づいたのがありまして。 みんな吃音ありきで行動や考え方を分析しているなと実感し…

吃音の働き方について

このブログを読んでいる方はどんな働き方をしていますか? まだ学生さんや、これから仕事しようと模索しているかたはどんな働き方をしたいですか?? そして、そこに吃音はどんなかかわり方をしていますか? 【吃音だから・・・】という理由でマイナスな仕事…

どんな目的をもつか

ついにこれまでの目標を達成しそうな感触を感じています。 そこからより大きな人生の結果と充実感で溢れるために目標を更新しました! とても大きな目標だし、人生かけたとしてもたどり着くかもわかりません。 だけどこれを追いかけたら吃音で悩む人たちや、…

気持ちが入ったメッセージ

こんにちは(^^♪ しゅんです。 今年入ってから物事が上手くいきすぎてやばいです。 仕事もプライベートも恋愛も全て・・・ 全てが最高でそしてもっと良くすることも簡単だなーとも感じれるようになってきました。 その中で最近感じたことは。 【全て自分の中…

ボヘミアンラプソディ

さっき見てきました(^^) ネタバレになるので内容は書きませんが。 なんかこう、【常に謙虚でいること】【善の心】【チームリーダーとしてのビジョン】について学べたなと思います。 そして、何故この映画が流行っているのかがビジネス的に見てもある程度わか…

あけましておめでとうございます

こんばんは! しゅんです(^^) 今日はずっとお世話になってる方々にLINEであけおめメッセージを送っていたのですが。 感謝の想いで胸がいっぱいいっぱいになりました。 社会人一年目の時に、出会いが大事だと身をもって体感させてくれた人達。 そして、人生の…