2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

5時に起きて仕事します。 新卒の時は会社に縛られての5時起きでしたが今は自主的に起きてます。 エネルギーに溢れてます\(^o^)/ 今日も張り切って行きましょう♪♪

読書は大事

今回は読書についてお話します。 本は日々の生活では見えない新しい視野を与えてくれます。 ただ、1つだけ実践してほしいのは。 読んだ本から何か1つでもいいので行動に落とし込むことです。 良くいい本に出会ってすぐに読めたけどもその日のうちに行動を…

先週末

こんばんは(^^) 今回は先週末のことを日記にしていきます。 まず土曜日は支援学校でお仕事をしている女性の方とお話しました。 僕はいま、人から人見知りには見えないと言われることのほうが多いのですがその方は一瞬で僕の本当の部分を見抜いてきました(^^)…

食事について

こんにちは(^^) シュンです。 今回は食事についてシェアしていきたいと思います。 とはいえ僕自身も継続できていない物なので説得力はありませんが(笑) 僕自身、様々な仕事をしている方とこれまで出会ってきました。 不動産経営、芸能事務所、飲食、人材派…

就職の面接で使える心構え

こんにちは(^^) シュンです。 今回は面接での心構えと準備についてお話していきます。 とはいえ、面接って吃音の方にとってはハードルが高いですよね。 僕自身も大学生のころ、就活解禁日が恐怖で仕方がなかったです。 グループ面接の自己紹介で吃りまくり、…

過去を振り返ります その2

こんばんは、シュンです(^^) 前回は、そうそう。高校時代の接客のアルバイトをしたとこまでお話しましたね♪ とはいえ、過去を振り返るのは色々辛いことを思い出します。 でもこうやって目で見える形にするのは頭の整理にもなるのでめちゃ便利です(^^) そして…

吃音の軽減に効果的とされるマインドフルネスについて簡単に解説。

こんばんは(^^)シュンです。 みなさんはマインドフルネスって言葉はご存知でしょうか?? ここ最近では自己啓発本等でも取り上げられているものとなっていますが実は吃音の軽減にも期待できるものとしても取り上げられています。 僕もここ最近実践しているの…

過去を振り返ります その1

こんばんは!シュンです。 今回は僕自身のこれまでの吃音人生をつらつらと書いていこうかなともいます(^^) 僕のことを知らない人は何じゃこれ??って思うかもしれません(笑) ただ、僕のことを元から明るい人だったんじゃないの?とか、元々コミュニケーシ…

身体を動かすことは吃音の悩みの改善にも最適です(^^)

こんにちは(*≧∀≦*)!! 今回は自信を持つ方法についてシェアしていきます。 自信に満ち溢れた自分をつくれば、仕事でもいつもより多くの成果が出せます。 それに加えて、異性にもモテる(^^)! これは本当です。 異性に好かれたいのに、自信ない振る舞いをし…

吃音ブログはじめました(^^)

はじめまして(^^) シュンと申します。 僕自身は吃音です。 このブログでは吃音の方々が少しでも悩みを解消する手助けを出来たらなと思います。 まず、僕自身の自己紹介から始めていきたいと思います。 僕が吃音を意識しはじめたのは幼稚園の時でした。 その…