2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吃音の悩み

人それぞれあると思います。 普通に喋れたらそれでいい。 仕事で活躍したいのに吃音のせいで・・・ 友達ができない・・・ そんな感じですかね(^^)? だったら、どうすればみんな個人個人の悩みが解決するかな・・・? ってところを考えてみませんか(^^)? 明…

みなさん運動はしてますか??

今日は仕事終わってから23時までフットサルしてきました\(^o^)/ いやー、こんな夜遅くにフットサル全力で楽しむ変態は僕達ぐらいでしたね(笑) ただ終わってからのやり切った感じとポジティブな感情が無意識に出てくる感覚は常に持っておきたいので僕はや…

とても楽にエネルギーに溢れる方法

ポジティブかネガティブなら? ポジティブのほうがいいに決まってる。 エネルギーに溢れているのか枯渇しているのか? 溢れてるほうがいいにきまってますよね(^^)! 実は結構簡単なんです♪♪ それは朝一にテンションをマックスに持っていくことです!!! 【…

人は人で磨かれる

朝に続いての投稿です(^^)! 先ほどは友人のラインにパワーをもらいました。 その友人は大切な友達の誕生日祝いに一日中準備に費やしたそうです(^^) 何で1人の子にそこまで出来るの?っと僕は思っていたのですがその友人から言われたのが。 【大切な人が喜ん…

今吃りながらもコミュニケーションで大事にしていること。

おはようございます(^^) 朝からの投稿になります♪♪ 僕自身も吃る当事者であることには変わりないのですが、コミュニケーションにおいては得意分野になってきました。 それは僕が作ってる吃音サークルに参加していただいてる人たちはもうわかってくれてると思…

ビジョンをいつも明確に

僕のビジョン。 ・年収2億 ・自分から立ち上げたNPO法人で義足や義手を支援する事業をする。 ・吃音の方全てが人生最高だ!と思える手助けをする。 そのために1日1日を全力投球していきます。 みなさんは人生にビジョンをもっていますか?? ・どんなものが…

自分が源!

やっぱり吃音のコミュニティ活動をして人生前進しようといつもメッセージを投げているからこそ、自分が速く豊かになるべきだと感じています。 仲間と共に豊かになっていく人生。その仲間達と一緒に海外旅行行ったり、世界中のサッカースタジアムを巡ったり(…

排除することのススメ

こんばんは\(^o^)/ 今回は新しいチャレンジを踏み出しやすくするためのものを提供できればと思います(^^) 吃音である以上人生でいろいろ考えることもあるかと思います。 社会で通用するための何かみんなと違うことを取り入れていかないといけない。 みんな…

言葉の威力!!

台風ですね(^^) 僕は会社を休みになったのでこれからの計画をたてています。 仕事が複数持ってるからこそこの時間も暇じゃないのが最高です\(^o^)/ 今回は頑張ることについてお話していきます。 このブログを読んでる方もおそらく仕事も頑張っている方々だ…