2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

おはようございます☀ しゅんです(^^) 今年一年をありのまま振り返ってみたいと思います♪ 正直、浮き沈みの激しい1年でした。 去年の暮れに母親を亡くし、恩返しが出来なかった事に対する後悔や、吃音で様々な人間関係のしがらみに悩んでいたのが今年の前半で…

夢を叶えたければ

こんばんは(^^) ふりーだむ大阪の しゅん です✨ 僕は世界中の満たされない人達を満たす活動を死ぬまでやり続ける人生にすることを決めています✨ この思いを全身で表現するようになってから手を差し伸べてくれる人達に出会うことも出来てます♪ そして、誰より…

過去の悔しさは未来の肥やしになる。

ちょうど一年前、僕の人生にとって大きなことがありました。 悲しくもあり、悔しさもある。 そんな日でした。 そこから自分を変えようと決めて、自ら動き始めたんだろうな。 その時の僕は目の前の仕事に一杯一杯になりすぎてて暗くなっていました。 そして、…

楽しいで!!

こんばんは✨ 今日も最高の一日だった!! 僕はこのブログやふりーだむという大阪の吃音コミュニティを通じて、吃音は武器だ!最高の人生をつくるためのツールになる!ことを伝えたくて活動させていただいてます♪ 普通に生きるために吃音を改善したい。 吃音…

人生を変える出会い

こんばんは(^^) 最近ほんとに寒いですね 僕は今年はヒートテック買わずにいたのですがZOZOTOWNのZOZO HEATというインナーがヒートテックより高性能で安い!ということで先ほど3枚注文しました(笑) ほんとに色んな人が有益な情報をおしえていただけるのでい…

お笑いについて

パソコンが壊れたのでスマホで更新(^^) 案外スマホだけで何とかできますね 雑談はおいといて 今日は【お笑い】と【吃音】について触れようかなと思ってます。 お笑いは好きだけど、吃音があるから僕には無理だと思う・・・ そう思う方が多いかなと思います。…

感謝してます。

ふと今年1年を振り返る時間が出来ました。 普段は過去は振り返らないようにしているのですが。 思えば僕が自己啓発風なことを言うようになったり、考え方や行動、パフォーマンスが前進したりしたのは今年1年で大きなものがあったと。 そして、仕事やプライベ…

吃音っていいこといっぱいあるよね

・誠実なイメージを持たれやすい ・優しそうなイメージがある ・笑顔が素敵♪♪ 吃音の人の素敵な特徴です(^^) これってめちゃめちゃいいことですよね♪♪ 僕は今年に入ってから吃音の方と多く出会うようになりました。 改めて感じたのが上記のイメージでした。 …

セミナー終えて

おはようございます! 昨日ですがセミナーを終えてきました。 今回は行動して良かった!!と思う反面。もっともっと伝えるスキルを磨こう!と決めた瞬間でもありました。 そのために必要なことをリストアップして行動に移してるところです(^^) 学んだことを…

おはようございますー\(^o^)/\(^o^)/

おはようございますー\(^o^)/\(^o^)/ 朝からいつもこんなテンションです(笑) 僕はいつも自分の機嫌くらいは自分で取ることをコミットしてます♪♪ だから、感情で行動の選択はしません。 仕事でもプライベートでも(^^) 最近もまた変化したと言われるよう…

〇〇しない人は損する人

こんばんは(^^) 今回は人生損する人はどんな人かをお話します。 その前に。 みなさんは最近ワクワクしていますか(^^)?? これからやろうとしている事。明日やること。 仕事で抱えてるプロジェクト。 クリスマスでのデートとか。 未来に楽しみな出来事がある…

学ぶときの姿勢のお話

僕の好きなお話です(^^) 何か新しいことを始めたい。起業するために学びたいという方のみ読んでほしいです。 ↓ ↓ 以前に、ある農場経営者にお会いして話を聞いたら、面白いことをおっしゃってました。 「農業ビジネスに将来性があると思います。だから当分、…

想い、そのままに

こんばんは、しゅんです(^^) ついにこの度吃音以外の分野でもコミュニケーションセミナーもやることになりました♪♪ 高校生のとき、できるかどうかわからないけどやってみたい!!って思ってたことが現実になってきました♪♪ この感動と感謝があるから努力でき…

心を創っていく

何かひらめいたのでアウトプット♪ 身体は食べ物でつくられている。 これは簡単ですね(^^) では心は?? 何で出来てると思いますかね?? 考えてみてください(^^) 色々答えは出ましたか?? こうやって考えて答えを出すのも大事です♪ 答えは。 【他人の言葉】…

おはようございますー\(^o^)/\(^o^)/

おはようございますー\(^o^)/\(^o^)/ 朝から絶好調です!! というのも、朝からテンションフルマックスに持っていけば大体のことが上手くいきます♪♪ 朝弱い人は、低いテンションのまま昼にかけて徐々に徐々にテンションを上げていくっていう作業がいるの…

アウトプットすること

さっき学んだことのシェアです\(^o^)/ このブログ読んでいる方はみんな勉強熱心だと思います。 いろんな吃音の書籍が出てたり、情報が出てたりしているのにも関わらずこのブログにも目を通してくれてるのですから本当に熱心だと思います。 しかし それだけ…

吃音を緩和するために。

こんばんは(^^) 珍しく吃音の克服にについて書いていこうと思います。 けど、僕の考えの一部なので参考までによろしくおねがいします。 僕自身、吃音の改善については様々な取り組みをしてきました。 発声練習や、家で音読の練習をしたり、時には発声の専門…

大事なこと

目標と現状とやるべきことがリンクしていること。 自由を手に入れるために必要な考え方だと思います。 どんな目標がありますか? 目標は数字で見えるものがいいですね\(^o^)/ 僕も改めてきづきました!! 自分の糧にします!

また

大きな成長を感じた1日でした\(^o^)/ やっぱり現状を握り締めるのではなく変化を感じまくるほうが幸せ感は強いです。 小さな変化で全然いい。 楽しみながら爆笑しながら思い通りの人生にします\(^o^)/

吃音の悩み

人それぞれあると思います。 普通に喋れたらそれでいい。 仕事で活躍したいのに吃音のせいで・・・ 友達ができない・・・ そんな感じですかね(^^)? だったら、どうすればみんな個人個人の悩みが解決するかな・・・? ってところを考えてみませんか(^^)? 明…

みなさん運動はしてますか??

今日は仕事終わってから23時までフットサルしてきました\(^o^)/ いやー、こんな夜遅くにフットサル全力で楽しむ変態は僕達ぐらいでしたね(笑) ただ終わってからのやり切った感じとポジティブな感情が無意識に出てくる感覚は常に持っておきたいので僕はや…

とても楽にエネルギーに溢れる方法

ポジティブかネガティブなら? ポジティブのほうがいいに決まってる。 エネルギーに溢れているのか枯渇しているのか? 溢れてるほうがいいにきまってますよね(^^)! 実は結構簡単なんです♪♪ それは朝一にテンションをマックスに持っていくことです!!! 【…

人は人で磨かれる

朝に続いての投稿です(^^)! 先ほどは友人のラインにパワーをもらいました。 その友人は大切な友達の誕生日祝いに一日中準備に費やしたそうです(^^) 何で1人の子にそこまで出来るの?っと僕は思っていたのですがその友人から言われたのが。 【大切な人が喜ん…

今吃りながらもコミュニケーションで大事にしていること。

おはようございます(^^) 朝からの投稿になります♪♪ 僕自身も吃る当事者であることには変わりないのですが、コミュニケーションにおいては得意分野になってきました。 それは僕が作ってる吃音サークルに参加していただいてる人たちはもうわかってくれてると思…

ビジョンをいつも明確に

僕のビジョン。 ・年収2億 ・自分から立ち上げたNPO法人で義足や義手を支援する事業をする。 ・吃音の方全てが人生最高だ!と思える手助けをする。 そのために1日1日を全力投球していきます。 みなさんは人生にビジョンをもっていますか?? ・どんなものが…

自分が源!

やっぱり吃音のコミュニティ活動をして人生前進しようといつもメッセージを投げているからこそ、自分が速く豊かになるべきだと感じています。 仲間と共に豊かになっていく人生。その仲間達と一緒に海外旅行行ったり、世界中のサッカースタジアムを巡ったり(…

排除することのススメ

こんばんは\(^o^)/ 今回は新しいチャレンジを踏み出しやすくするためのものを提供できればと思います(^^) 吃音である以上人生でいろいろ考えることもあるかと思います。 社会で通用するための何かみんなと違うことを取り入れていかないといけない。 みんな…

言葉の威力!!

台風ですね(^^) 僕は会社を休みになったのでこれからの計画をたてています。 仕事が複数持ってるからこそこの時間も暇じゃないのが最高です\(^o^)/ 今回は頑張ることについてお話していきます。 このブログを読んでる方もおそらく仕事も頑張っている方々だ…

今日は

とある外部研修に行ってきます。 僕は定期的に研修やセミナーに自己投資という形でいっています。 今回も大きなものを得て帰ってきます。 では!!

格言!!

【成功は成功を確信する人のもとに訪れる。少しでも失敗を意識すれば失敗する】 ナポレオン・ヒル よく自分への自信が大事だよと言われますが。それってどんくらいの基準??って思ってました(笑) ただ、この言葉を聞いて少ししっくりきました。 過去の偉…