吃音で悩んでいた状態から何故、今前進出来ているのか。

 

 

こんばんは。

今回は人生で色んな分野で前進するコツをお伝えします。

 

このブログも記事数が増えてきてしっかりとしたブログになってきたなと思います(笑)

この話は、目的を持つことのお話になります。

 

みなさん、人生の目標設定をしていますか??

もし目標、目的を設定しているのならそれは毎日明確にして行動していますか??

 

人生面白くないといっている人の多くは目標がぼやけています。

毎日平和を願っている。健康であればそれでいい、普通でいたい。

 

こう思っているのであればもっと望んでいいと思うし、実際物足りない感情が芽生えてくると思います。

 

僕が伝えたいのは。

自分自身がワクワクする目標設定をすること。

 

そのためにやるべきことは。

やりたいことリストをつくる

これだけでオッケーです!

 

1枚の紙に自分がほしいこと、やりたいこと、なりたい状態。

合計100個書いてみてください♪♪

今出来るか、出来ないかは関係ないです。

あとは誰にも見せれないようなものも書いて大丈夫です\(^o^)/笑

誰も見ないので。

 

自分に正直になって書いてみてください。

そしたら何が起きるかというと。

 

どうやったら出来るかな??を考えるようになることです。

それが自己成長への行動に繋がるし楽しさ、前進に繋がります。

 

ぜひやってみてください\(^o^)/

ではまた♪♪