吃音の働き方について

 

このブログを読んでいる方はどんな働き方をしていますか?

 

まだ学生さんや、これから仕事しようと模索しているかたはどんな働き方をしたいですか??

 

そして、そこに吃音はどんなかかわり方をしていますか?

 

 

【吃音だから・・・】という理由でマイナスな仕事の選択をしていませんか?

特に収入面で・・・

 

 

 

僕が新卒で選んだ仕事は接客業でした。

僕が接客業で活き活きと仕事できることで同じ吃音の子に与えられるものがあるのではないか?

 

そんな気持ちで選択をしたのを覚えています。

 

ただ、【お金が全てではない。お金はいらない。だって吃音だ。働かせてもらえるだけで感謝だ】

そんな前提がありました。

 

 

だからこそ、数年たった今。いろんな経験をして思ってることがあります。

【お金は命の次に大事なものだ】

 

お金が全てではない。それはそうです。

ですが、お金で守れるものや命があることを肌で体感したときに僕は稼ぐために仕事しようということを決めました。

 

 

 

 

このブログを読んでいる人に伝えたいのは。

【稼ぐために必要なことや、考え方を学んでいこう】

 

この前のブログでも書きましたが僕は今年中に人材派遣の事業に乗り出します。

構築中の今ですが吃音の子にとって理解がある場所で且つしっかりとお金も支払える仕組みをつくっています。

 

だからこそ、大阪ふりーだむでやっているイベントやセミナーでしっかりと価値観考え方を伝えていきたいと思います。

 

 

この学びを吸収するだけで本当に思う存分人生を謳歌できるものだという確信があります。

 

 

だから、ついてきてほしい。

こんな思いで僕も発信していきます。

 

 

その分僕も他で稼いで可能性を明かせる影響力をもちます(*^^*)

 

では以上です♪