言葉の威力!!

台風ですね(^^)

 

僕は会社を休みになったのでこれからの計画をたてています。

仕事が複数持ってるからこそこの時間も暇じゃないのが最高です\(^o^)/

 

今回は頑張ることについてお話していきます。

 

このブログを読んでる方もおそらく仕事も頑張っている方々だと思います。

だけど人生うまくいってない・・・

 

そんな方もいるのではないでしょうか?

 

だからこそ今日の記事はそんな頑張っても上手くいってないと感じている人にエッセンスを与えればと思います。

 

大事にしていることは2つです。

①頑張り方を変えてみる

②自分への言葉がけ

です。

 

まず①頑張り方を変えてみるというのは。

みんな上手くいかない方法で頑張っているということです。

もしお金がないとかいい出会いがないという人がいるのなら。

お金を稼げる場所を探すのとそのための勉強をすること、そして出会える場所に足を運べばいいだけなのです。

言葉だけ並べると簡単でしょ??笑

 

だけど、人はこういうことに直面すると何かしら理由をつけて現状維持を求めてしまういきものです。

 

だから②自分への言葉がけがどうなのか?が大事になっています。

どんな言葉がけでしょうかね?

 

おそらく。二重否定をつかっていると思います。

お金がないからできない。

外見に自信がないから出会いの場にいけない

コミュニケーションに自信がないから口説けない。

 

こんなとこかなと思います

だからこれを二重肯定に変えればいいとおもいます(^^)

・お金があればできるよね?

・外見を磨けば出会いの場にいける

・コミュニケーションを磨けば口説ける

 

普段からこういう二重肯定の言葉がけを意識してみてはいかがでしょうか??

そうするとやるべきことが見えてかつ簡単にうごけるかもしれないですよ(^^)

 

今日の話は以上になります。

普段からこのブログはパソコンを開いてから思いついたことを書いています。

 

だからこそ自分がやってきたことのみ書いています。

もっと更新頻度あげていきます(笑)

 

では!!