排除することのススメ

こんばんは\(^o^)/

 

今回は新しいチャレンジを踏み出しやすくするためのものを提供できればと思います(^^)

 

吃音である以上人生でいろいろ考えることもあるかと思います。

 

社会で通用するための何かみんなと違うことを取り入れていかないといけない。

みんなよりも努力しないといけない。

それでも吃る自分に劣等感を感じてしまう。

 

こんな風に考えている方も多いかと思います(^^)

 

1つ言うと何か努力をして自分の糧にするのは本当に大事です。

それに気づいて取り組んでいるあなたは絶対価値のある人間です。

 

ですが、今までの習慣に全てプラスして行動量だけが増えている分、しんどくなっているんじゃないですか??

 

そんな方に今回のことはオススメです(^^)!

 

なので、まずは今自分がついやってしまう悪い習慣があるかと思いますが、それをピックアップしていきましょう。

紙に書いていくといいかもしれませんね。

 

たとえば。

みなさんは友達や恋人が欲しいとします。

ですが出会いがないので出会いがほしいと。

 

それなのに。

・つい無駄にネットサーフィンをしてしまう。

・ゲームがやめられない。

・ついテレビばっかり見て1日が終わってしまう。

他には何があるでしょうかね(^^)?

 

外に出ようとチャレンジしているのに普段の習慣がインドアの習慣だったらそれを変えるのは難しいです。

だからこそ根本から排除する必要があります。

 

さっきの三点の悪い習慣を根本的に解消する方法は。

【テレビを捨てること】

です。

 

もしくはテレビのコンセントを抜くだけでもいいかもしれません。

そうすることで悪い習慣に一手間が加えられるかもしくはできなくなるかと思います。

 

これが大事です。

 

何かを始めることよりも先に良くないなと思うものを全て排除するのです。

そうすることで新しい何かをスタートするチャンスとエネルギーが生まれます。

 

何かを始めようとする人、多いと思います。

ですが行動できない人がほとんどなのは今までの習慣はそのままにしてそこからプラスしようとするからです。

からしんどくなります。

 

もし何か始めたいものはないけどこのままではまずいな・・・って思う方がいましたらその習慣を根本的に排除してみることからはじめた方がいいと思います。

 

 

もし、わからないことがあればコメント等で質問していただけば回答いたします。

 

今回のお話はここまでです。

 

今日も最高の1日でした。

まだ時間もあるのでもっと最高にします(^^)

 

では!!