吃った後に堂々とした気持ちになれる方法 2つ

こんにちは(^^)

シュンです。

 

みなさんの吃音に関する悩みとはなんですか?

周りから馬鹿にされたことがある。

吃音からのトラウマがきっかけで動けない。

出来ることが制限されているのではないか?そんな気がする・・・

 

色々あると思います。

 

ですが。

そんな様々な思いが錯綜することもあるかと思いますが共通する感情があると僕は考えています。

 

それは

【自己嫌悪感】です。

 

吃るから、やりたいことが出来ない・・・のではなく。

その自己嫌悪の感情が常にあるのでそれが嫌でそうなりやすい場面から逃げる。

 

僕はその線が強いと考えています。

なので、自己嫌悪感を取り除く、そして吃ったとしても堂々としていれたらもっといろんな事にチャレンジできるのではないでしょうか?

 

今回はそんな感じで、自信を持ったり、堂々としていられるマインドセットを形成するものを紹介したいと思います\(^o^)/

 

、自信ある人の笑顔を思い浮かべる

なんだこれ?って思う方もいるかもしれないのでしっかり聞いてくださいね(^^)

みなさんの中で芸能人などの顔を思い浮かべたときに、自信あるなーこの人って方がいると思います(^^)

 

僕の中ではサッカーの本田圭祐選手と女優のエマ・ワトソンさんです。

吃った後もそうですが、仕事で失敗したなーって経験いっぱいしたことがあると思います。

その時にぜひそんな人の笑顔を思い浮かべてみてください(^^)

 

ちなみに、みなさんが自信あるなと思う方なら誰でもいいです♪

 

2、【大丈夫、大丈夫】と頭の中で言い聞かせる。

これは斉藤一人さんという納税ランキング日本1位の方が良く使う言葉です。

【大丈夫】という言葉を1日100回はかけてあげてください(^^)

そうすることで自分の脳の考え方の軸が大丈夫というマインドになるので何をやっても上手くいく前提を手に入れられます。

 

嘘だと思ってやってみてください\(^o^)/

 

基本的に僕がやってるのはこの2つです♪

やることはシンプルで簡単で少ないものを提供するのが一番だと考えています。

 

今回書いたものは読んだだけでなるほど・・・とはならないと思います。

行動に落としてやり続ける。

そうすることで体感できることだともいえます。

 

なので嘘だと思ってやってみてください\(^o^)/

意外といい変化があるかも♪

 

今回はこのへんにします。

ではまた\(^o^)/

男のスキンケア【ダンディハウス】 シャンプー