嫌われる勇気

 

なんか本にもあるようなタイトルですね(^^)笑

 

なんか思いついたので書いてみようと思いたちあげました。

 

吃音で悩む人について共通する考えがあると僕は思っていて。

それは。誰にでも好かれようとすること、なのかな?と思います。

 

もちろんこれは僕も人のことを言えない部分ですし。僕自身の夢である【全員の心を豊かにする世界】というものでも切り離せないものになるのかなとも考えています(^^♪

 

 

 

実は、本当に人に好かれたかったら大事にしてほしいものがあります。

それは、自分のマイルールをしっかり持つことです(^^)/

 

達成したい目標があって。

それを叶えるために自分のルールを持つこと。

 

もし、自分で決めれなかったとしてもそれを実際やってる人、叶えてる人に聞きに行ってそれを真似することですね。

 

間違えてもそれをやってない人に意見を聞くのはNGです♪♪

 

 

 

僕の場合なら

目標は【全員の心を豊かにする世界】

それを叶えるために。毎日みんながポジティブになれる言葉を発信し続けること。

そして、普段使っている言葉を豊かな人の言葉の習慣にすり替えること。

 

こんな感じです(^^)/

そして一番大事にしてるのは、自分がこうなりたい!って思ってるのであればまず他人に与えることをやっています。

 

そうすると自分の影響されて変化することが感覚的にわかっているからです。

 

なりたい自分があるなら影響されまくりましょう!!

 

今日は以上です。

いつもみていただきありがとうございます(*^^*)