人生を変える出会い

 

こんばんは(^^)

 

最近ほんとに寒いですね💦

僕は今年はヒートテック買わずにいたのですがZOZOTOWNのZOZO HEATというインナーがヒートテックより高性能で安い!ということで先ほど3枚注文しました(笑)

 

ほんとに色んな人が有益な情報をおしえていただけるのでいつも感謝しまくっています。

 

 

 

 

 

 

人生を変えると決めてから2年、本当に様々な出会いがありました。

 

僕はすでに転職を2回経験していて、多分側から見るとふわふわした人間に見えるかもしれません(笑)

とはいえ僕自身は充実感に溢れているのですが。

 

 

最初に人生について考えた時は吃音が原因だったかもしれません。

 

何でみんなと同じ人生のはずなのに辛い思いばかりしないといけないのか?

みんなと喋れないだけで道を狭くしないといけないのか?

 

そんな運命になるかもしれないと思っていた未来を変えたくて、仕事は嫌な時間かもしれないけどせめてプライベートは充実させてやる!!ときめて色んな人と出会いをつくってきました。

 

 

その時は吃音である自分に対して嫌いな自分のままでした。

 

 

だけどある時に【この人めっちゃ面白いなぁ】と思う人に出会いました。

本当に芸人みたい、というかそれ以上に面白いんじゃないか?というぐらいの方に。

 

最初は思いました。

 

ただお笑いのセンスが天才的なだけなんだと。

俺には向いてない。

 

それだけで終わらせてました。

 

だけどその人の昔を聞いたら人と喋れなさすぎてコンビニの面接でさえもカタコトの中国人に負けて不採用になる、そんな人だったと。

そして今でも極度の人見知りだということを知りました。

 

 

 

 

そうだとしてもここまで変われるのかな?

なんか僕にでも出来そう・・・

 

 

そう思って僕はその人に言いました。

【僕は吃音があってコミュニケーションに悩んでいます。だから、色々学ばせてください】

 

そこからが僕が今の仕事からライフスタイル、そして性格そのものを変えるチャレンジが始まった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

何を教えてもらったかというと。

別に特殊なテクニックでも難しい哲学でもなかったです。

 

【自分が何も制限かけないとしたら欲しいものは何?お金でも、欲しいもの、行きたい所、人としてなりたい状態、何でもいいからイメージしてごらん?】

 

そして僕ははっきりと欲しいものがありました。

【色んな人を笑わせたり、幸せにさせることが出来るコミュニケーション力が欲しい】

 

 

これだけ伝えました。

 

 

 

 

その時に師匠から言われました

 

【お前なら絶対出来る】

 

 

 

 

僕はそこから2年間、今までその言葉を信じて色んなことをやってきました。

 

今は趣味半分でイベントのお仕事に関わらせてもらってるのもコミュニケーション力を上げるためだけにやってることです。

 

おかげで自他共にコミュニケーション力のある人間だなと認められるようになりました(^^)

 

 

 

 

 

 

この話から何が伝えたいのかというと。

人生を変えるには。

 

【自分が本当に欲しいものをはっきりとイメージする】

【そしてその夢を承認してくれる仲間を見つけること】

 

これだけです。

 

ざっくばらんに色んな人と出会えとは言ってません。

自分の目的に合ってない人との時間に囚われてたらすぐに人生が終わってしまいます。

 

だからまず僕が伝えたいのは

【夢を持とう】

 

ここをまずしっかり明確にしましょう(^^)

別に吃音だから出来ないことなんてない。

 

 

そして僕は今年も奇跡的な出会いをしました。

その方と吃音の子向けにセミナー出来てることが誇らしいです。

 

1人では力不足だったのが一緒に仕事できる仲間が出来たことで力強いものになっていくことが最高です(^^)

 

 

 

これからも、出会いを大切にし、そして感謝を忘れずに突っ走っていきます。

 

 

 

この記事を読んだみなさんはこれからの人生どう創っていきますか??

 

せっかくなんでワクワクする未来考えていきましょ(^^)♪

 

 

これからも飲み会やセミナーを企画していくのでお互い出会いながら夢を語れる吃音コミュニティ ふりーだむ を創っていくのでよろしくお願いします(^^)

 

ではまたー♪

 

 

【ふりーだむ イベント情報】

12/22 18:00〜忘年会(梅田)

12:23 13:30〜セミナー(梅田)

参加等色々ありましたらコメントくださいませ!!