吃音の恐怖を取り除くたった一つのワーク

みなさんこんにちは(^^)/

いつも元気にいきている吃音事業家しゅんです♪

 

今日はみなさんがより元気になれるメッセージを発信できたらなと思います。

よろしくおねがいします。

 

 

 

みなさん今どういう気持ちですか?

おそらくこのブログを読まれている方は吃音について何かしらのお悩みを抱えているかと思います。

 

そこで紙とペンを出してやてほしいワークがあります。

まず最初に書くのは。

・吃音によって起こりうる最大限の恐怖は何か?

 

これを明確にしてください。

何個でも書いてください(^^)/

 

 

明確になれば、それを受け入れる覚悟をしてください。

ちょっとピリっとした感覚になりますか(^O^)?

それでいいです♪いいです♪

 

そして最後に、そうならないために今できることをリストアップしましょう!

理想の未来を叶えるためにやることも同時に書くといいですね(^^)/

これも何個でもいいです♪

 

 

書いたら、それを最大限やっていきましょう♪

 

 

 

 

やってみてどうでしたか?

これをすることで曖昧だった吃音に対する恐怖感が薄まっていったのではないでしょうか?

 

人間の恐怖感って何が怖いのか具体的にわからないから怖いんだと思います。

場合によっては死ぬことになるかもしれないと・・・

 

しかし、こうやって明確にすることでわかったのはどんだけ恐ろしいと感じていた吃音の未来がどうなっても死ぬことはないということ。

 

 

・吃音が原因で笑われるかもしれない

・仕事が失敗するかもしれない

・友人に嫌われるかもしれない

僕がいつも明確にして受け入れていることはこんな内容です。

 

でも受け入れると決めたとき、むしろ未来は明るいんだな・・・

そんな感覚にもなりました。

 

 

 

僕は今、人前で喋るお仕事をしていますが、そんなことを避けていてもお金に困ることはないと思っています。

ただ、自分が世の中に与えていきたいことがあってそのために扱うものがそういうツールだっただけなのです。

 

 

そして、仮に失敗したとしても死ぬことはない。

 

なら人生一回きりなんで最大限理想を描いてやっていこうって決めています(^^)/

 

 

 

吃音でも、喋らない仕事なんていっぱいある。

お金が欲しいなら、勉強して資格取ってそのお仕事をすればいいし、時間が欲しいなら時間固定のお仕事を選べばいいし。

 

今の世の中そんな自由が受け入れられる世界になっています。

 

 

だから、もっと大きな視野をもって人生の選択をしてほしいなって思います(^^)

動いていきましょう!!

 

 

みなさんを応援します♪

読んでいただきありがとうございました!!

 

スポーツで世の中を元気に ↓ ↓