1日を全力でやり切るために大事な考え方

 

こんにちは(^^)/

GW明けの久しぶりの更新です♪

 

みなさん充実したお休みを過ごせましたか?

そしてGWこそ稼ぎ時だ!!という業界で仕事しまくったみなさまもお疲れ様です♪

 

そして明けて・・・ブルーな気持ちになった方も多いかと思います。

吃音なら。休み明けは声が出づらいという方も多く、慣らしていくのに大変・・・そんな人も多いかと思います。

 

 

 

今日はそんな感情や不安を消し去って目の前の事に集中できる考え方をお伝えできたらと思います。

それは・・・

【今日、死ぬとしたらどんな人生でしたか?】

これを自分に問いかけることです(^^)/

 

人間、将来死ぬということはみんな避けようがない事実です。

それは、50年後かもしれないし、10年後かもしれないし、1年後かもしれない。

そして、今日この後・・・死ぬかもしれない。

 

そのことを自覚しているかどうかってことです。

 

みなさんは今、やりたいことはありますか?

それはどんなサイズのものでも構いません。

 

その中で今日できることあります???

 

海外旅行や、仕事で大きなビジネスを立ち上げたいと考えているなら環境を整えることが必要なので難しいかもしれないですけど。

・美味しいものを食べたい

・大切なあの人に会いたい

・感謝を伝えたいけどもどかしい人に伝えたい

 

それは今すぐにでも叶えられてお金もかからないものなのでできると思います。

しかし、今日死ぬとしたら???

それは感謝を伝えたかったり、大切な人にも起こりえることです。

 

 

だとしたら・・・今日やっちゃった方が早くないですか?

 

世の中の人の多くは感覚的に【自分はまだ死なない】と思っています。

だから先延ばしにしてしまうのです。

 

その理由として【吃音だから】を使っていませんか?

 

 

 

 

 

人間みな死ぬということを自覚してほしくてこのお話をしました(*^^*)

 

今日はこの辺で失礼します。

 

ではではー(^^)/