お笑いについて

 

パソコンが壊れたのでスマホで更新(^^)

案外スマホだけで何とかできますね

 

 

雑談はおいといて

 

 

 

今日は【お笑い】と【吃音】について触れようかなと思ってます。

 

お笑いは好きだけど、吃音があるから僕には無理だと思う・・・

 

そう思う方が多いかなと思います。

 

 

 

 

僕もそう思ってた1人でした。

 

NON STYLE笑い飯、最近は和牛など漫才が大好きすぎるんですけど、いざ自分がやるとすると吃音があるから無理やろうなっていう目線でいつも見ていました。

 

 

ただ、今の僕は会ったことある人ならわかるとは思いますけど、大阪人の中でも結構面白い部類に入ってると思います(^^)笑

(自分で言うなよ!って声が聞こえてきますけど)

 

 

何でかって話になると。

僕は【お笑い】について考えるときや普段の会話の中で笑いを取るときに吃音については完全に切り離すことができてるから。

 

そういう感じです(^^)

 

笑いを取るという着地点を決めたとき、その会話の過程を考えるときに吃音が全く入って来ない状態なんです。

 

どうやったらみんなが楽しめるか?そこのみに集中するという感じですね♪♪

 

 

 

 

こんな感じで吃音を【忘れる】というのが会話において大事になるのですが、じゃあどうすれば忘れられるのか?についてはまた次回お話出来ればと思います。

 

 

だいぶ僕の感覚で伝えてるので分かりづらいかもしれません。

 

みんなにどうやったら伝わるのか?僕はブログに書きながらそこの部分を学んでいきます(^^)

 

 

ではではー♪♪