セミナーを終えて

 

こんばんは(*^^*)

昨日は大阪でセミナーを無料開講させていただきました。

 

正直、自分自身の変化を感じましたし。本当に伝えたいことが徐々にシンプルに明確になっていってるのを感じます♪

 

今回やってみて気づいたことが2点あります。

 

1、アウトプットの量が大事

2、人生に必要なものを区分化して、それぞれの理想を決める。

 

ということです。

 

1に関してはというと、僕の話や他の講師の方の話は目から鱗の話もあったのですが、中には【これ、聞いたことあるなー】っていう内容もあったかと思います。

 

もちろん、目から鱗の話はそのまま素直にインプットしてもらえたらと思うのですが、聞いたことある話のとき【自分も詳しく説明できるかな?】という視点で見れているかを感じてほしいです。

 

僕のふりーだむの吃音活動は喋らない場所を提供するのではなくて、理解がある場所で吃る不安をなくし、想いを共有しようということを目的としています。

 

アウトプットをすると、本当に伝えたいこと、学びたいことが明確になります。

僕自身も伝えながら、自分が本当に伝えたいことがはっきりしてきました。

 

今後の僕、強いです(*'▽')

 

 

 

 

2に関しては、仕事の理想、プライベートの理想、健康や、お金等、自分の人生に必要だと思うことをリストアップしてそれぞれの分野で理想をきめようという点です。

 

先にゴールを鮮明にきめると引っ張られるようにいくのでいろんなものをリストアップしていく作業を毎日やってアウトプットしていきます。

 

 

 

僕自身は毎日アウトプットやスピーチの場を毎日設けようと思います。

それは、自分の人生のゴールのなかにある目標を叶える手段だから。

 

 

これからも吃音のセミナーを毎月やっていきます。

そして、吃音の各団体から依頼されるような講師になります。

 

さらに、理想をいうと全団体が派閥なく吃音と向き合える世界を作りたいですね(*'▽')

 

 

そのための影響力をつけていきます。

 

 

今後ともよろしくおねがいします(*'▽')

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。