みなさん運動はしてますか??

 

今日は仕事終わってから23時までフットサルしてきました\(^o^)/

 

いやー、こんな夜遅くにフットサル全力で楽しむ変態は僕達ぐらいでしたね(笑)

ただ終わってからのやり切った感じとポジティブな感情が無意識に出てくる感覚は常に持っておきたいので僕はやっています。

 

吃音で悩んでいる人たちへ。

僕も悩むことは正直ある。

 

だからこそ言いたい!

家でぼーっとしながら悩んだって何もいい案は沸いてこない!

 

考えるなら体を動かそう!!

走るのが嫌なら散歩でもいい。

 

身体と心はリンクしているといいます。

だから先に身体をポジティブなものに変えていくのです。

 

 

僕はサッカー観戦が好きなのでたまたまフットサルという選択をしているのですがやるものはなんでもいいです。

 

吃音の悩みを解決するのはそういった吃音以外の部分からのアプローチが本当に大事になると思います(^^)

 

やれとは言いませんがずっと布団の中やソファーの上で思想を並べているよりかは全然効果的です(^^)

 

今回はここらへんまでにします。

吃音で悩むみんなが本当の意味で解放されますように。

 

では(^^)!!